とくダネ!朝から大号泣「わさびちゃん」特集にツイッター民が涙

10月22日のフジテレビ系で放映されている朝の情報番組「とくダネ! 」で猫のわさびちゃんが取り上げられ、ツイッターで「感動した」との声が多数寄せられていることがわかりました。

わさびちゃんはカラスに襲われていたところを飼い主が保護、その後ペットとして家で飼いその成長記録をツイッター上にアップしたところ瞬く間に大人気となり、フォロアー数は10万人を超えました。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


蕎麦屋にバイトテロの学生「停学処分」&最高5000万の「賠償請求」も

8月9日に発生した蕎麦屋の店員が洗浄器に入り『洗浄機で洗われてきれいになっちゃった(笑)(笑) 』と言うツイートと共に写真をアップした学生の問題で、

昨日多摩大学は学生を懲戒処分(停学)としたことが明らかになった。

しかし代償はこれだけでなく問題を起こした学生に損害賠償請求を検討、最高5000万円の賠償請求が発生する可能性も出てきたというまさに「自爆テロ」とも思える事態に発展した。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


何かと話題のキラキラネームが更にパワーアップ!キラキラネーム最新情報

昨今、何かと話題になることの多いキラキラネーム。

過去に不受理になった「悪魔(あくま)」に始まり、最近では「凸(てとりす)」「流布伊(ルフィ)」「空詩(らら)」など、

なんでこんな名前で受け付けてしまうのかという当て字ですらないよみがなを持つキラキラネーム。

そんな、キラキラネームに新たな名前が登場したと話題になっています。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


「いいとも終了」に各界からも驚き!ネットに激震「お疲れ様でした」

フジテレビの長寿番組「森田一義アワー 笑っていいとも! 」が2014年3月末をもって終了するという衝撃的なニュースは10月22日のトップニュースとして間違いないだろう。

ただしかねてから噂はあり驚いたとはいえ「やっぱりそうだったのか」という声は中にはあるようだ。

そんな中、いいともに関連が深い著名人やネットユーザから様々な声が寄せられており「悲しい・残念だ」というほか中には「お疲れ様」などと激励の言葉も見受けられる。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


気象予報士「日本に3つの渦が集結で災害の臭い」と警告

現状の天気は台風27号、28号そして寒冷渦が日本に接近しており、今週は大荒れの予想となっている。

しかもそれら低気圧が互いに干渉しあうことで、なかなか東に抜けることが出来ずノロノロと居座っているという予期せぬ事態に。

台風28号は東に抜け直接日本に影響を及ぼすことは無いが、27号の進行を妨げ被害の拡大を助長してしまう。

また現在の状況は気象予報士でもなかなか予測が立てづらく台風が今後どの方向に向かうのかは、見えないとのことだ。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


ミッキーとミニーが路上で喧嘩!警察が出動する動画が話題に

海外の話題ではありますが、ミッキーとミニーが通行人と喧嘩をして騒動を起こしているという動画がネットで話題となっている。

撮影場所はスペインのマドリードで太陽の門の前である。

つまり某夢の国とは全く関係ないミッキーとミニーのコスプレをしていた男女が客とトラブルになり喧嘩に発展したものと思われる。

3人は即座に警察に通報され職務質問等を行っていた。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


マニアック過ぎてあまり使われないが面白いGoogle検索裏技

Googleの検索には単純に検索結果を得るという目的ではなく、ゲームやその他特殊な機能を発動させることが出来るいわゆる「イースターエッグ」が隠されております。

この機能は検索と言う目的ではあまり使う事はありませんが、知らない人をアッと驚かせることが出来るというユニークな機能です。

今回はそんな中で特にマニアックであまり使い道のないものを選んでみました。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


ワタシって買い物運悪すぎ。あまりに買い物運が悪すぎる女性が話題に

気に入ったものを見つけて購入したら不良品だった。

メニューを見て美味しそうだったのでテイクアウトして家で食べようと思ったら中身が違っていた…

など、期待感を込めて購入したものに期待を大きく裏切られたり、中身が全く違っていたということは誰しも一度は経験があるのではないでしょうか?




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


とんでもない場所にある犬小屋が話題に

あ、ワンちゃんだ。やっほー!と手を振るとたぶんあなたはそれに気を取られて大事故を起こすのかもしれません。

そんな場所に設置された犬小屋なのですが、これは本当にあるのか?とネットでも話題になっております。

実際あるとすれば是非見てみたいのですが、犬小屋に入っている白い犬は、ちょっと居心地が悪そうです。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook


あの凶暴な動物を「パンダ柄」にデコッた強烈な動物が話題に

こちらにいる動物をよくご覧いただきたい。

パッと見ればパンダであるがもちろんパンダではない。

ではの動物なのかと目を凝らしてみると、どうやらパンダとは似ても似つかない「ワニ」である。

いったいなぜワニをパンダにしてしまったのだろうか。

おそらく動物園の飼育員が集客のために面白いワニを演出しようと塗ったものであるが海外のサイトでは「呆れた」などと評判は良くないようだ。




お気に入り
Ameba
Mixi
Facebook



【スポンサーリンク】





1 246 247 248 249 250 251 252 260